2009-08 << 2009-09 >> 2009-10

2009-09-08 (火)

*面談

なんだか,人事の人と面談する予定が入っていたのに気付いてあわてて会議室へ.とりあえず向かったのは良いけど,知らない会議室で場所が分からなかった.

たまたま通りかかった同期の人に聞いて,受付で聞いて,そこにちょうど面談の担当者が現れて解決.ここって採用の面接受けた場所ですね.

最近,やっと社内の配置が分かってきました.

何か問題が無いかしきりに聞かれる.

仕事

「仕事自体は楽しいのだけど,時間をたくさんとられるのが問題かも」

まぁ,仕方無い問題.他の人はもっと忙しかったりするみたいだし….他の人の様子まで聞かれたので主観に基づいて話しておく.

睡眠時間10時間と趣味の時間を8時間くらいは確保できるのが理想.

人間関係

「問題が出るほどの人間関係を作る力が無いのと,問題があってもたぶん気付かないことが問題です」

誰か友達になってあげてください.

オフィスの環境

「快適です」

13Fにも仮眠室が欲しいとか普段思ってるのに,忘れていた.眠いときにわざわざ下の階まで移動するより,その場で寝るほうがマシです.

他にも,言っても良いものか迷うことまで言ってしまったけど,問題は無いと受け止められたみたい.

2009-08 << 2009-09 >> 2009-10