2009-08 << 2009-09 >> 2009-10

2009-09-07 (月)

*坦々麺食

100円で坦々麺食べれるらしいので,社内で配られていたビラをもって出かける.東京駅近くの中華料理屋なのですが,入り口から高級そうな店で困った.でも中に案内されたら,同じ会社の人がたくさんいて安心.

普通においしかった.

*FOMAと通信したい

昨日の夜,FOMAの資料をいろいろ読んでいたけど,もしかしてFOMAって外部からキー操作できない?FOMA用のキーボードアダプタ作ろうと思ってたのに.普通にUARTが使える感じだったので目を通していたのですが,対応表見たらN系の一部の機種だけだった.その代り,使っているSH905iでは,IrDAでのObex通信がサポートされているな….ただ,IrDAからObexまでのレイヤを全部実装するのはつらいなぁ.

movaのほとんどの機種でできたことが,FOMAでできないなんて.

*音楽

私のことを知っている人なら分かると思うけど,私は音楽に類するものを殆ど聴きません.

別に音楽が嫌いなわけでも,良いと思う曲が無いわけでもない.でも聞かないのは,音楽を聴いていると,頭が上手く働かなくなるからです.音楽って,文字とは違って,思考より下のレイヤに強制的に割り込んでくるのでどうしても考えていることを上手く把握できなくなる.

しかも何も聴いていないときも無意識のうちに頭の中で流れていたりするから始末が悪い.

そもそも聴くのが面倒くさいというのが大きいのかもしれませんが.

*工作用のLCD探し

仕事の合間に見つけたのでメモ.

本当はタッチパネル付きのが欲しいのだけど,

VRAM内蔵のがマイコンから使うには良いかな.

*あれ?

オシロスコープ.なんか箱のラベルに書いてある型番と本体に書いてある型番が違う.なんか,ちょっと良い機種なんですが….よくわからないけど,これは交換してもらった方がいいかな.面倒くさいなぁ.

2009-08 << 2009-09 >> 2009-10