2009-08 << 2009-09 >> 2009-10

2009-09-09 (水)

なんだか最近,寝てから4~5時間くらいで目が覚める.で,もう一度寝るのだけど,やっぱり4~5時間後に目が覚めてしまう.

そして,起きたら14時.

*日本語入力

組み込み用の省メモリの日本語入力ソフトってないかなぁ.携帯電話向けとかで省メモリをうたっているものでも数十KBのRAMを消費する.そんなメモリをたくさんつかうものじゃなくて,スタックを含めてRAM消費が256バイトに収まるとかそういうの.辞書は大きくても良い.うまいこと機能的な辞書を作れれば,それなりの変換ができる気がするのですが,どこかにないかなぁ.

*新幹線のアレ

中央リネンサプライというところがクリーニングしているようです.

新幹線の座席の布(?)がどこで洗濯されているのか気になって調べていたら発見.まさか,使い捨てじゃないだろうと思ったけど,ちゃんと再利用されているようで安心した.

ただ,最近たまに見るポケモンとかが印刷されたものは,どこが作っていて,使用後にどうなっているのかまでは分からなかった.

2009-08 << 2009-09 >> 2009-10