2009-07 << 2009-08 >> 2009-09

2009-08-27 (木)

*お金もらえるらしい

ビルのエントランスで人事の人に出くわしたら,会社からの見舞金と,高額療養費のことを教えてもらった.そして,診断書を出すように言われた.

そのような制度があることは,入社時に聞いていたので,いつか調べようと思っていたのでとても助かった.そして,教えてもらわなければ,そのいつかは永遠に来なかった可能性が高いことに気づいた.

高額療養費については自動的に紙が送られてくるらしいけど,案の定,見舞金は書類の提出が必要らしい.

そもそも,お金に困っていないときに,お金をもらうための行動を起こすのってとても面倒くさい.じゃあ,仕事をするのは何なのか気になるけど,趣味の一環くらいにしか考えてないのかも.

2009-07 << 2009-08 >> 2009-09