2009-07 << 2009-08 >> 2009-09

2009-08-08 (土)

買い物に行くとき,橋の上にたくさん人がいた.何をしているのかと思ったら,花火見てた.

X200の無線LANでの名前解決に失敗するのは,DNS問い合わせに対する返答のパケットが大きいときに多発するっぽい.

なんか,X200使っている人で同じような症状の人が結構周りにいるみたい.

問題がUDPパケットだけかので,名前解決をSSHプロキシ経由で行うようにして

www.google.co.jpとかラウンドロビンでIPアドレスが多いホストだと絶望的だったのだけど,今日見たら,なぜか返答に含まれるアドレス数が減っていた.で,試しに普通にnslookupしたけど大丈夫になった.

2009-07 << 2009-08 >> 2009-09