2008-12 << 2009-01 >> 2009-02

2009-01-11 (日)

*CAI

そろそろ,単位についてもまじめに考えないといけないなぁ….ということで,試しにS玉先生のCAIに手をつけてみる.

線形代数は面倒くさいので,途中からOctaveに頼る.ニューラルネットとか良く分からないので,問題文から意味を想像しつつ解いていたのだけど,テキストを見たら,ほぼ問題の答えと言えるものが書いてあって損した気分だ….もちろん,テキストは読むべきものなのだけど.

…さらに,線形代数の問題がどこかで見たパターンだと思ったら学部時代になんとなく途中まで解いた奴だった.学部の学籍番号で進捗を見たら出てきたので,言えば続きからで良かったのかも.

2008-12 << 2009-01 >> 2009-02