2008-10 << 2008-11 >> 2008-12

2008-11-23 (日)

駅前まで自転車を取りに行く.

駅前の再開発で両側から道路が延びてきているにもかかわらずにがんばっていた家が,とうとう取り壊されていた.

ついでに平安堂で立ち読み.

今日はえびす講の花火大会か.

夕食はmeshiとラーメンを食べにいく。

CIMG0058.jpg

情報工の屋上から.他にもカメラを構えている人がたくさんいました.まぁ,確かに良い位置ですけど.

*ノートPCの音

最近,いつも使っているThinkPadの音が変わりました.スピーカーから出る音とか,CPUファンの音とかではなくて,なんだか知らないけど,何か処理をしている最中に出ている高い音です.

そもそも,この音は何が出しているんでしょうか.今まで,LANで通信しているときや,表示の内容を激しく書き換えている時に鳴る音だと思ってたのだけど,単に何か処理をしているときにも鳴っている気がする….

*あれ?

Googleサジェストが標準の検索に統合された時に,検索結果のページでは単語候補を出してくれなくて少し不便だったのだけど,.comの方は昔のまま使える.Labのままだし.

Google Mapもco.jpではBETAなのに,.comではBETAが取れてたりと,本家と日本語版の微妙な違いは何の意味があるんだろう.

そういえば,今のGoogleサジェストって明らかに変なフィルタが入ってますね….まぁ,怪しい単語ばかり候補に出されても困るけど.

2008-10 << 2008-11 >> 2008-12