2008-10 << 2008-11 >> 2008-12

2008-11-10 (月)

授業.今日はLOTOSの使い方とか.

*PERL HACKS

生協にあったので中身も見ずに買ってみる.

内容は普通に使えるテクニックが色々書いてあるって感じです.Perlをそれなりに書けるようになった人が読む本かな.世の中に出回っているスクリプトで使われているテクニックの一部が垣間見れます.

個人的には少し期待はずれ.まぁ「プロが教える」とか書いてある時点でそんなに怪しげな内容は期待していませんでしたけど.この本の最後にある#101から始まる下巻を期待してます.

* #ifdef _IOSTREAM_

何気に#ifdef _IOSTREAM_とか書きまくってるのを,どうにかしたいなぁ.

プリプロセッサを使ったメタプログラミング(笑)の多用は控えてるのですが.

2008-10 << 2008-11 >> 2008-12