2008-05 << 2008-06 >> 2008-07

2008-06-30 (月)

*[研究室] ゼミ

bookゼミ.

*ドメイン

誰でもTLDが取れるようになるのか.

*ACM/ICPC

監督者をN村先生に頼んで登録しておく.

いよいよ今週ですね.

*Firefox 3

そろそろアドオンが対応してきたので,Firefox3に移行.インストール時のメッセージを良く見ていると少し面白かった.

使ってるアドオン

  • Download Statusbar 問題なし
  • LiveClick 0.3が動く
  • Live HTTP Headers 問題なし
  • ソース表示タブ 問題なし
  • Tab Mix Plus 0.3.6.1が動く

パスワード入力欄のフォント

やっぱりパスワード欄に入力するときの「●」が大きい気がする.フォントのせいかな?パスワード入力欄のマスク文字サイズを調整するを参考に,ユーザスタイルシートを書き換える.

URL欄

一番,変わったのがURL欄の動作ですね.SSL対応ページでは,運営者が緑色で表示されて分かりやすい.あと,URLエンコードされたURLがデコードされて表示されるので,日本語のページ名を多く含むwikiとかでも見やすい.いままで,Locationbar2を使ってましたが,これでいらなくなってしまいました.

少し前にGoogleのfaviconが変わったのも,Firefox3にあわせたのかも?

ブックマーク

なんだか大きくなったような.とりあえずユーザスタイルシートでフォントを少し小さくして対処.

2008-05 << 2008-06 >> 2008-07