2008-01 << 2008-02 >> 2008-03

2008-02-24 (日)

*[NDS] libpng

エミュレータではPNGが表示できるのに,実機で表示できない問題はどうやら,データのアライメントっぽい.ARMでは,16ビットのデータを読み書きする場合にはアドレスに気をつけなければいけないので….試しにアドレスを1バイトずらしてみたら,正常っぽくなった.どこで問題が起きているのかは,まだ分からない.どうも,ピクセルフォーマットの変換関数に渡されるポインタが怪しいような….

*長野へ

昨日は実家に泊まったので,今日長野に帰る.

新幹線のダイヤが大変なことになっていた….いつまで待っても来ないので,払い戻してもらって在来線で大宮まで行こうとしたら,こっちも止まる.仕方ないので,今度は高崎まで行ったら,1時間40分遅れの新幹線に乗れました.

*resume

明日の午前9時までとか書いてあったので送る.英語がかなり怪しい.ところで,9時ってGMTじゃなくてJSTですか?

ロボコンのことを書こうと思ったのだけど,「情報創造プロジェクト」ってどう英訳するんだ.一番悩んだ.もう少し英語で書きやすい科目名にしてください.

2008-01 << 2008-02 >> 2008-03