2007-05 << 2007-06 >> 2007-07

2007-06-08 (金)

*ファイルの作成日時

ZIPはファイルの作成日時を保存してくれないので,嫌だなぁ.私は,よく同じ名前のファイルを作成するので,作成された年代でファイルを検索したり識別したりすることが良くある.更新日時はファイルを書き換えると変わってしまうのでこういう目的には使えない.

普通にコピーしたりZIPで圧縮したりすると,作成日時の情報が消えてしまうので,ファイルの判別が面倒になる.

同じことを思っている人って結構いると思うんだけど.他のディレクトリに,同じファイル名で似たような内容のファイルがあって,どっちが派生元かを知りたい場合とか便利ですし.

2007-05 << 2007-06 >> 2007-07