2006-12 << 2007-01 >> 2007-02

2007-01-25 (木)

*Word 2003

研究室に行ってOffice2003のライセンスをもらってインストール.

前に作ったファイルをWordで作り直してみたけど,思った書式にするのが,かなり難しい.

困ったのが,テキストボックス内の段組みが設定できないこと.テキストボックス内の図のレイアウトも設定もできないっぽい.調べるとテキストボックス内の段組は Word 2007 で使えるようになったとか.そんな…….テキストボックスを並べて段組みを作る解説までありますが,もしかして昔のWordは段組そのものがなかったとか?

あと,標準では行間はフォントを小さくしても変わらないんですね.これは,インデントと行間隔の設定で「〜行グリッド線に合わせる」のチェックを外せばいいみたい.ページ設定でフォントを小さくして対処しようとしてしまいました.

みんな,これを使えてるんですか?私には操作が高度すぎて使いこなせそうもありません.

*λに歯がない

読み終える.引き出しと制振構造のあたりで予想はできましたが,ならなんで窓だけセキュリティの対象外にしてしまったのか.

2006-12 << 2007-01 >> 2007-02