2006-03 << 2006-04 >> 2006-05

2006-04-09 (日)

*秋葉原

6時半出発.睡眠不足です.

久しぶりに秋葉原です.特に買うものは無かったので,適当にパーツを買う.D-sub25ピンケーブルとか,マトリクスLEDとか,12MHzの水晶発信機とか,100Vコンセント用プラグとか.…何をしたいのか分かりませんね.あと,トランジスタ技術の4月号がなくなる前に買っておく.トラ技の付録基板用に買ったパーツが多いです.ただ,電源が3.3Vなのを忘れていて3端子レギュレータを買ってませんでした….一応,手元に可変3端子レギュレータがあるのでどうにかなりますが.

帰りの車の中で,電波時計の電波がジャックされた場合に起きることとかを話したり.電波時計ってパリティしかチェックしてないので,少し怖いと思います.たとえば,東京都内の電波時計が一斉に狂った場合,大きな混乱は無いと思いますが,遅刻したりするひとはかなり出るんじゃないだろうか.

2006-03 << 2006-04 >> 2006-05