2005-11 << 2005-12 >> 2006-01

2005-12-22 (木)

*OS

雪も降っているし,行かなくていいか.っと思ったけど,今年最後のK先生を見るために後半だけ出る.研究室に誘われる……どうしようかなぁ.N先生のいる研究室も(予算面とか色々で)魅力的だし.

…そもそも,希望の研究室に配属されるか,という問題もある.

で,K先生と少し話をしながら,久しぶりにPOV-Rayでモデリング.…というか,脳内モデリングして,形状データをエディタで入力.思ったような形状がなかなか作れない.勘が鈍ったかな.

POV-Rayで回転体から角柱に滑らかに繋ぐのは面倒くさい.とりあえず,今回は角度を90度にすることで逃げる.真面目にやるなら,回転体の断面を作りたい角柱の底面を含む平面に投射して,そこから角柱を作ったあと,CSGを使って,回転体断面に合わせてクリッピングかな.

*ロボ研

鍋.あとたこ焼きとか.

2005-11 << 2005-12 >> 2006-01