2005-08 << 2005-09 >> 2005-10

2005-09-23 (金)

*NTFS

名前付きパイプあたりを拡張してユーザアプリケーションがファイルシステムを持ててディレクトリにマウントできれば面白いのだけどなぁ.NTFSにはそれに近い機能があったような気もするし,OLEを使えば近いことができそうだけど.

NTFSの機能を積極的に使えば,ファイルの扱いが一新すると思うのだけど,まったくそういったソフトが出てくる気配が無い.そもそも,MicrosoftがNTFSの妙な機能を使ってないからなぁ.まぁ,そんなもの使われたら他のファイルシステムと互換性が無くなって気楽にWindows以外にファイルを持ち出せなくなりますが….

2005-08 << 2005-09 >> 2005-10