2004-05 << 2004-06 >> 2004-07

2004-06-30 (水)

  • 天気:晴れ

今日は体がだるいです.何とか数学は乗り切って,そのあと実験.実験のときに座った席が,前にオシロスコープの調子が悪かった席だったので,ちょっと心配でしたが,やっぱりプローブのGNDが今度は完全に切れてました.プローブくらい変えてくれてもいいのに….さらに,渡された基盤もどうも怪しい動きをしてます.たぶん,真ん中にあったトランジスタが壊れてました.というわけで,隣と一緒に実験.

で,疲れたので帰って寝る.

ブラウザから,昨日書いたPHPのグラフをみながら色々.サーバで重い処理をするプログラムを走らせると,UPSの負荷も少しあがりますね.で,見ていると電圧が少し下がって,UPSの温度がなだらかに降下しはじめました.たぶん,Meshiがエアコンを使ったんでしょう(笑).たまに,電源電圧が下がってUPSが作動して,数秒後にまた復旧という動作をしてるのですが….もうちょっと閾値を下げたほうがいいんじゃないかな.

2004-05 << 2004-06 >> 2004-07