2002-08 << 2002-09 >> 2002-10

2002-09-25 (水)

  • 天気:曇り

午前の講義が終わった後,秋葉原に直行.ジャンクを売っているナカウラに29日で閉店みたいなことが書いてあったんですが….あそこは,変なものが色々あって好きだったのに.今日もジャンクのマザーボードを一枚買ってきました.ISAのスロットが欲しくて買ったんですが.なにより,なぜかトロのグッズが大量にあるのがいいです.あと,秋月電子で紫外線LEDとか,あと細かいものを色々買ってくる.紫外線LEDは蛍光ペンで書いた文字が光るので確かに紫外線が出てるようです.これで,赤外~紫外まで全てそろいましたね.いつかは,遠赤外線とか,さらにはX線LEDも出てくるんでしょうか(笑).

買ってきたジャンクのマザーボードをガスコンロに載せて焼く.で煙が出てきて慌てて部品を外していく.なにかもっとスマートな方法は無いんだろうか?最初,ホットプレートを使おうとしたけどボードが大きくて載らなかったし.ネタは色々溜まってるのに,ページを作ってる暇が無かったり.

HSPの本家の掲示板って記事ナンバーが20000でリセットされて1に戻るんですね.INCMで読み込めなくて困りました.とりあえず今までの記事を別のフォルダに入れて未読ポインタをリセットして置きました.

2002-08 << 2002-09 >> 2002-10