2002-03 << 2002-04 >> 2002-05

2002-04-05 (金)

*セキュリティーとか

目覚ましテレビでトロが出てくるらしいので見る.

掲示板のCGIの最新版を公開.i-modeに仮対応といいながら,Content-Lengthを付けてません.DoCoMoのサイトで調べてみると,必須になってるけど,なぜだか手元のN503iSでは表示できてます.i-modeのプロキシの仕様が変わったんだろうか?それとも単に端末が対応してるだけ?誰か詳細を教えてくれると助かるんだけどなぁ….素直に次からはContent-Lengthを付ければすむことだけど.

plalaのCGIがかなりやばい代物なので,先生と相談してplalaにメールを出しておく.いつ対応してくれるかな….他にも色々気づいたことがあるのだけど,修正されるまでは,とてもじゃないけど,公表できないです.

IE6になって,MIMEタイプを認識するようになったんですね.これで,GIF89aから始まるテキストとかも正常に表示できます….ただ,text/x-server-parsed-htmlを認識してくれないんですね(泣).ダウンロードのダイアログが出てきます.それとも,これは正常な動作なんでしょうか.仕方ないので,AddTypeでtext/htmlにしておく.

2002-03 << 2002-04 >> 2002-05