2001-07 << 2001-08 >> 2001-09

2001-08-24 (金)

  • 天気:曇り

    *Fuck japaneseとフレッツISDN

今日は部活.

もう何日か過ぎちゃいましたけど,JavaScriptからレジストリを書き換えてWindowsを壊してしまうようなことが出来るみたいですね.アプレットを妙な方法で呼び出すみたいです.これを使えばもう何でも出来そうだ…と思ったら,ずいぶん前に見つかっていたバグを突いてるみたいです.私の環境では残念ながら(?)動かせませんでした.そもそも,ActiveX系は無条件で警告出すように設定してあるから,被害に遭うことはなさそうですが….Java VMのビルドナンバーが3802以降なら問題ないようです.

秩父インターネットがフレッツに対応したので,そっちで接続するようにしたのだが,IPはそのプロバイダのIPじゃないみたいです.その関係で,メールの送信は拒否されてしまいます.この辺は,今までも別のプロバイダを使ってたので同じだったんですが….あと,会員専用ページにも入れないし….説明に「メールの設定はご変更いただかなくてご使用いただけます」とか書いてあるので,そのうち使えるようになるのかな.まぁ今のところは試験運用中みたいなので.

2001-07 << 2001-08 >> 2001-09