2001-04 << 2001-05 >> 2001-06

2001-05-27 (日)

*うぐ

先月の事故で消えてしまったプログラムをサルベージする.ハードディスクのなかを検索して切り出したテキストから断片を集めて適当に組み合わせていく.あちこちに散らばってたり,そっくりの断片が数十個出てきたりで大変.こんなことなら,デフラグかけとくんだった….一番新しいものはどうしても揃えられなかったので,ちょっと古い物を集める.で,何とか形にしてコンパイルしてみる.しかしなぜか上手く動かない.どこが悪いのかと数時間かけて探すがさっぱり.で,明日はテストだしそろそろ勉強でもするかと思ったとき,「同じ症状が以前にもなかったか」というお告げ がどこからとも無く聞こえてきてふと思った.案の定,思ったとおりのところが間違っていた.確か,作っているときに一旦保存した後に気づいてすぐに修正した場所だった.運悪くバグ入りの断片を使ってしまったらしい.

というか,明日はテストなんです.こんなことやってる場合ではないです.

2001-04 << 2001-05 >> 2001-06