2001-04 << 2001-05 >> 2001-06

2001-05-21 (月)

  • 天気:晴れ

    *LAN

今日も暑いです.かなり暑いです.

放課後,実験室で勉強していると,ガラが良いとはいえないようなお兄さん達が入ってきてなんかはじめる.ドリル出してきて壁に穴をあけたり.そのあと,なんだか壁を覗き込んで何か話している.どうやら私のはったポスターを見ていたらしい(--;

とうとう,各教室にLANがくるようです.しかも,一部は光ファイバー使うらしいです.ついでに,今年中に環境が整うそうです.そして,インターネットへの接続はISDNで64Kbpsだそうです(泣).なんで,ファイバー使っておいてISDNなんだ!.将来専用線を引く可能性のためだろうが,どうせなら,先に専用線を引いて欲しい.LANなら私達が適当に引いた線があるわけだし(笑).というか,私達が去年引いた線はすべて使われなくなりそうです.それ以前に生徒が自由に使えるわけではなさそうです.私はどうにかして使ってやるつもりでいますが….

勉強の合間に色々作って遊んでました.火薬を作るときに色々混ぜて色をつけようとしたが,あまり綺麗につかない.やはりロケット用のコンポジット推進剤だからかな.

自宅のサーバーのHDDの中身がすでにボロボロなのでフォーマットしてすべて入れ直したい.でも,時間が…とりあえず6月発売のUNIX USER 7月号まで待つか.

2001-04 << 2001-05 >> 2001-06