2001-01 << 2001-02 >> 2001-03

2001-02-24 (土)

*こ~でっくな

朝起きると「午後のこ~でっく」が届いていた.早速インストール.午後のこ~だの方のGUIも2.40になっていた.こ~でっくの設定画面に情報に自分のIDが表示されている….やはり,以前の無断再配布事件が影響しているのかな.

ちょっと必要だったので久しぶりにWindows98を起動する.何でこう意味不明な動作をするのだろうか…私も未だに理解できないところがかなりある.もしかしたらWindowsはユーザーの気付かないうちにユーザーのスキルを上げてくれるOSなのではないか?起動しなくなれば,MS-DOSを使うことを余儀なくされ,DLLのバージョンも自分で管理していないと勝手に古いものが上書きされてしまったり.レジストリをいじらないと変えられない設定が存在したり.OSのバージョンごとにAPIの動作が違ったり.9xに至っては,変なことをするとカーネルが不正な処理をして警告してきたり.凄いぞWindows!.きっとWindowsを完全に使いこなせた時には,プロ(?)顔負けの技術が身についているに違いない.

午後は学校へ行ってくる.先生がサックスでもしていると思ったのだがいなかった.生地部の後輩と話をして帰る.

デスクトップ金魚鉢をアップデートする.以前からたまに話題に出している"kawahira.mine.nu"のドメインだが,

2001-01 << 2001-02 >> 2001-03