2001-01 << 2001-02 >> 2001-03

2001-02-11 (日)

  • 天気:晴れ

某友人がジャンクで買った壊れたWorkPadをもってくるという.分解してみると,液晶と基板を繋ぐケーブルが見事に切れている.途中に液晶の信号を変換するらしきチップが埋め込まれていて,代用品を探すのはまず無理だろう.と言うわけで,半田付け(笑).自分の半田ごてが学校なので,持ってきてもらう.ダメ元で30箇所くらい半田付けすると,問題なく動く.液晶の上の方の表示が薄くなっていたがもう一度半田付けしたら治った.お礼(?)にと32Mのメモリを貰う.32Mどうしよう…もう開きスロットないし.学校へ持っていくか….やってみるものですね.私も,ジャンクで何か壊れたもの買ってきたいな(笑).

2001-01 << 2001-02 >> 2001-03