2001-01 << 2001-02 >> 2001-03

2001-02-05 (月)

  • 天気:晴れ

何故か毎晩cron送られてくるはずのメールが来ない.それは気にせずサーバーの設定の続き….とりあえず,sendmail.cfを適当にいじってメールを受信できるようにする.頻繁にIPが変わるようなサーバーでメールを受けようとは思わないが,とりあえず.外部からもkousuke@kawahira.mine.nuとかいうメールアドレスで届くはず.sendmail.cfをいじったらcronから'root:not found'とか言うメールが届くようになった.なぜ? cfファイルとは関係ないかな.

自宅でサーバーを立ち上げて,IPが変わること以上に問題なのが回線速度ですね.フレッツなので64Kです.自分のパソコンからアクセスするときは速いんですけどねぇ(あたりまえ).ADSLがはいつになるのか….地元のケーブルテレビあたりがISPはじめてくれたら嬉しいんだけど…無理そうです.

今日の日記はなんだか文章になってないな….

2001-01 << 2001-02 >> 2001-03