2000-11 << 2000-12 >> 2001-01

2000-12-14 (木)

  • 天気:晴れ

    *Japaneseな

FreeBSDの方は,日本語が使えるようになった.lessの代わりにjlessを使うようにして,言語の設定して….ついでにjmanをいれた.でも,今までどうにかなってきたのだから英語のままでも良かったのかもしれない.そもそも,日本語を表示させる必要が今まで無かったし.もし必要になっても,Sambaが動いてるんだからファイルをWinに持ってきてから読めば良いわけだ(笑).

昨日もふと思ったのだが,プロバイダのSMTPサーバって,やっぱり必要な物なんだろうか?.メールが送れるということはインターネットに繋がるんだから,自前のSMTPから送る事もできるはずだ.メーラーにSMTPがついてれば,メールアカウントが無くても送信はできる…って,これがいけないのかな.

とある文章の昨日の続きを書こうとしたら,昨日書いた部分と今日書いた部分で全く文章の感じが違う.1文の長さも違うし,使う単語から句読点の打ち方の癖までもが違う.なぜこんなに変わるんだろう…

こっそりLibraryの何処かに「鏡に映る像は左右が反対なわけ…」と言うものを追加.

2000-11 << 2000-12 >> 2001-01