2022-07 << 2022-08 >> 2022-09

2022-08-12 (金)

* IPv6...

飛行機の中から繋がらないホストと繋がるホストがあったので何が違うのか見ていたら,IPv4で接続できないホストだった…….自分しか使わない環境はもうIPv4いらないと思って設定してなかったの完全に忘れていた.

自分の周りはIPv6に対応したのは2003年頃だったけど,19年経っても繋がらない環境があるのは,なんでこうなってしまったんだろ.もう完全に移行に失敗してる気がする.グローバルアドレスの数とかNAT設定とか忘れられるので嬉しいのだけど.

エアコンの効いた部屋に引きこもる誘惑に負けそうだけど,宮古島まで来たので今日は外に出る.

自転車借りに行って,暑さに負けて気づいたら原付スクーター借りていた.

伊良部大橋を渡りたかったので伊良部島に.

PXL_20220812_020120151.jpg

フナウサギバナタ展望台?思ってた場所と違うような気がしたので調べたら鳥のオブジェは取り壊されてしまったのか.

せっかくなので下地島まで行って,宮古そば食べた.(ソーキそばとの違いはよく分かってない)

PXL_20220812_033640842.jpg

通り池.下地島空港のすぐ近く.

PXL_20220812_034202368.jpg

これ,いっぱい生えてて美味しそうに見えてググったけど,アダンという木の実だった.デイリーポータルZ情報によると美味しくないらしい.実はパイナップルに似てるけど全く違う植物.

PXL_20220812_040334874.jpg

空港の進入灯.

PXL_20220812_040355185.jpg

反対は滑走路.飛行機が飛ぶとこ見たい気がしたけど,暑すぎて熱中症になりそうなので帰る.

2022-07 << 2022-08 >> 2022-09