2021-08 << 2021-09 >> 2021-10

2021-09-25 (土)

今週ずっと引きこもってたので,天気は微妙だけど自転車で出かける.疲れた.そして身体が痛い.

三峰口→小倉沢→西武秩父

PXL_20210925_044247727.jpg

ダム.ダムとか橋とか見ると毎回同じような写真を撮ってしまうな.

PXL_20210925_051837972.jpg

水位のせいか,旧道の跡もよく見えるな.

気になったのはのはこの少し上で,ダムに溜まった土砂を取り除いていますと書いてあって,ショベルカーで延々とダンプカーに土砂を乗せる作業をしてたのだけど,途方もなく感じるというか,一度大雨降ったら一瞬でリセットされるように思えてしまう.途方も無いけど実は現実的なのか,やってますという姿勢が重要なのか気になる.

PXL_20210925_065014645.jpg

到着.休憩したり色々寄り道してて時間がかかった.

天気悪いけど霧雨くらいだったので安心していたら,帰りは途中から水溜りだらけに.結構降ったっぽい.

そして暗くなってきたなと思ってたら水溜りに紛れたマンホールを見逃して滑った...下りのカーブだったのでブレーキかけながら乗ってしまってすごい勢いで滑ってびっくりした.

結局派手にころんだけど,運良く少し擦りむいたくらいで済んだ.ただ,水溜りの中を転がったせいでリュックサックと服が悲惨な状態に...

とりあえず大丈夫そうなのでそのまま帰る.

2021-08 << 2021-09 >> 2021-10