2021-08 << 2021-09 >> 2021-10

2021-09-19 (日)

寝る.

* Unity のシーンを Go で読む

VRChatの影響のような気がするけど最近VR用のシーンが.unitypackageファイルで配布されているのを見かけるので,UnityのシーンをUniGLTFとか使わず手軽にglTFに変換できるようにしたいのだけど,色々面倒.とりあえずCubeとPlaneだけ対応.あとはfbxとかマテリアルをなんとかしよう.

https://github.com/binzume/modelconv/tree/master/unity

データ型をyamlのtagを使って表現しているのは良いけど,ドキュメント自体にタグが付いている&ドキュメントはdictionaryでその下に名前付きでオブジェクトがあるの扱いが微妙だな.あと型名が番号なので対応わかりにくい.

2021-08 << 2021-09 >> 2021-10