2019-11 << 2019-12 >> 2020-01

2019-12-20 (金)

飲み会.浜町.

Chrome 79のWebXR Device API触ったりしていた.

WebXR Device API自体はデフォルトで有効になっているのだけど,実際にHMDで使おうと思うと,chrome://flagsの設定が必要なのか.

https://docs.google.com/document/d/1R8Bz0_vK9YmY5-ZhsbLtZ9-DDJpTOgNeibFD4SdUnbw/edit#

とりあえずSteamVRとOculusはこれで動くっぽい.

ただ,コントローラ周りがA-Frameだとうまく動かないような気がする.GamePadAPIじゃなくてXRInputSource使わないといけなさげ.

Three.jsのWebXRの扱いの違いのせいかもしれないけど,Firefoxだとレンダリング結果がブラウザにも表示されるけど,Chromeはブラウザのウインドウ側のレンダリングは止まるのなんでだろ.

FirefoxだとWebVR API経由なら何も考えなくても動く.

2019-11 << 2019-12 >> 2020-01