2019-07 << 2019-08 >> 2019-09

2019-08-28 (水)

母校の秩父高校のいちょう祭,今週末という噂を見かけた.なんか時期がだんだん早くなってるような.昔は10月頭だったはずだけど,二学期始まった途端に文化祭の準備で授業に集中できないのを避けるために時期を早めてるんだろうか.

https://chichibu-highschool.com/

高校のWebサイト,なぜ.comドメインにしてしまったのかとか色々疑問があるけど,いたるところで使われてる校章の画像が気になってしまった.

試しに画像のサイズを変えると手元にあるファイルとピクセル単位でほぼ一致する.この画像,20年くらい前にその辺にあった校章をデジカメで写真に撮って二値化して加工したやつな気がする...微妙な歪みも再現されてしまっている.

2019-07 << 2019-08 >> 2019-09