2016-07 << 2016-08 >> 2016-09

2016-08-10 (水)

* X250がたまにスリープから復帰しない

X250,年に2~3回くらいの頻度で,スリープしたあと電源ボタンを押しても何も反応が無くなることがある...買った時期の違うやつが2台あるのだけど,そのどちらでも起きるので機種固有の問題っぽいな.

バッテリとACアダプタを一度外して数秒待ってから戻せば起動するのわかってるのだけど,特に問題なのは一台にフロントバッテリーがついてて,バッテリー外すためには裏蓋を開けないといけないこと.

みんなどうしてるんだろと思ってググったら,リセットボタンあるらしい.

http://blog.torishin.info/odekake/2015/05/thinkpad-x240-2.html

X240の話しだけど,X250にも確かに穴がある.次はこれ試そう.

というか,X240時代から存在してる問題なのか...

2016-07 << 2016-08 >> 2016-09