2015-10 << 2015-11 >> 2015-12

2015-11-10 (火)

家のルータにぶら下がってるWiFiモジュールに外からアクセスするのどうするか悩んでたけど,結局VPS上に中継用のapiサーバを用意した.apiサーバとWiFiモジュールの通信はUDPに.

とりあえずやっつけ実装. https://github.com/binzume/door-keeper

あとは操作するためのAndroidアプリとか書こう.

ESP8266のTickerでタイマー割り込みかけるの便利だけど,呼び出された関数内でパケット送信するとハングアップした上に,WDTでの再起動も失敗することがある気がする.たぶんタイマ割り込み中にできる操作が制限されてるんだろうけど,細かいことは良くわからない.

2015-10 << 2015-11 >> 2015-12