2014-06 << 2014-07 >> 2014-08

2014-07-06 (日)

*怪しいAVRプログラマ

買ってきたUSB ISP,PCに挿したらHIDデバイスとして認識された...あれ?どっかでそういうの見たことあるな.アレがHIDなのはV-USBを使ったLowSpeedデバイスとして作る都合でそうなったのだけど,常識的に設計すればCDCにするだろうに...すごく気になったのでちょっとだけ中身を覗いたらやっぱりという感じでATmega8Lをオーバクロックの12MHzで動かしてる.気をつけないといけないのは入出力に何も入っていないので,うっかりレベルの違う回路につないだときにちょっと怖い.

ちなみに,書き込みはprogispというソフトで使えるらしい.回路はほぼ同じなので,あとでファームウェア書き換えて使い慣れたhidaspxにしてしまおう.

2014-06 << 2014-07 >> 2014-08