2014-05 << 2014-06 >> 2014-07

2014-06-28 (土)

賞味期限切れた食材を消費する日.

先週の続きのJavaScript書くつもりだったのだけど,気づいたらMetasequoia起動してた.1周間も経つとやりたいこと変わってしまうし,ダメっぽいな.

*[3dcg] 色々

MMDの動画見てて,3Dモデリングできるようになっておきたいと思ったので,久しぶりにMetasequoia触り始める.

Metasequoia 4にも慣れてきた.

デバッグのために,色々なPMDのデータ見てたおかげで,大分勉強になったっぽい(?)

あとMetasequoia 4からOpenSubdiv使えるようになったのは良いな.

mqo0628.png

服着せて,髪の毛付けたら,それっぽくなった.

この時点で昔ゲーム用に作っていつもデバッグに使ってたモデルとくらべると頂点数4倍くらい.まだ大雑把だけど,思ったより増えないな.

トラックポイントで作業してるせいか,指が痛くなってくる.キー操作だけで今選択してる頂点の座標いじったり,同じ面の隣接してる頂点に選択を移動するショートカットキーが欲しい.プラグイン書けば出来るのかな...

2014-05 << 2014-06 >> 2014-07