2014-04 << 2014-05 >> 2014-06

2014-05-31 (土)

暑い.

夜は飲み会的な.いつも行く店に行ったら,三森すずこのサインが壁に書かれていた.

IMG_20140531_201524.jpg

アルコール多め.

IMG_20140531_205101.jpg

肉.

中途半端に手をつけて,なんとなく出来そうと分かったところで放置されてるものが多いのでどうにかしたい.PCの「C:\Users\kawahira\Documents\Projects」フォルダを見て,もう少し何かしてから公開しようと思って,放置してしまってるものがたくさんあるのを見てると何か危機感を感じる.

スマホのカメラのフォーカスにかかる時間とフォーカス機構が動いてる間に連続して撮った画像から奥行き付きのモデル生成するとかサクッと試そうと思いつつ半年以上経ってた…….ただ最終的にはGoogleのProject Tangoとかのほうが未来ありそうだしと思って放置.

ThinkPadキーボードのコントローラ基板を自作して,キーボード部分だけ買って,USBやBluetooth接続の基板と,3Dプリンタとかでガワ作って自分好みなトラックポイントキーボード欲しいとか.もう回路もファームウェアも動いてるのになぜか完成しない.普通に使いたいし,70億人くらいの人が欲しいと思ってるはず.

紙やホワイトボードにペンで文字や図形を書きつつ,スマートフォンに色々処理させてみるとかも,やろうと思って6年.ふと思い出してAndroidアプリに移植し始めたの2年前か.リアルタイムに計算したり式を展開したり間違い指摘されたりしないのは紙とペンのバグだと思うので修正したい.

今月の頭に買ったポケットミクも,色々出来るなと思うし,妄想の中では出来たつもりでいるのに,永久に放置される未来しか見えない...

2014-04 << 2014-05 >> 2014-06