2011-10 << 2011-11 >> 2011-12

2011-11-16 (水)

*インターネット依存度テスト

http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar/

38点だった.「平均的なオンライン・ユーザー」ですね.少し心配しましたが,問題なくて良かった.

ちなみにこんな感じ.

>1.気がつくと思っていたより、長い時間インターネットをしていることがありますか。

そもそもネットしている時間をあまり気にしない.24時間から睡眠時間を引いた時間よりは短いという見積もりを立てている.

>2.インターネットをする時間を増やすために、家庭での仕事や役割をおろそかにすることがありますか。

これはたまにあるかも

>3.配偶者や友人と過ごすよりも、インターネットを選ぶことがありますか。

配偶者いない.友人といるときは大抵ネット繋がってるので選ぶ必要があまり無い.

>4. インターネットで新しい仲間を作ることがありますか。

ネット上でも人見知りなので,あまりないです.

>5.インターネットをしている時間が長いと周りの人から文句を言われたことがありますか。

インターネットをしている時間に文句を言う人は周りにはいません.

>6.インターネットをしている時間が長くて、学校の成績や学業に支障をきたすことがありますか。

学校行っていない.

>7.他にやらなければならないことがあっても、まず先に電子メールをチェックすることがありますか。

メールあまりチェックしないけど,まれにあるかな.

>8インターネットのために、仕事の能率や成果が下がったことがありますか。

インターネットがないと仕事できません.

>9.人にインターネットで何をしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとしたことがどれくらいありますか。

あまり聞かれないけど,たまには隠すかなぁ.

>10.日々の生活の心配事から心をそらすためにインターネットで心を静めることがありますか。

良くわからないけど,そういう目的でネットすることは無いかな.

>11.次にインターネットをするときのことを考えている自分に気がつくことがありますか。

次にインターネットするときのことを考える暇があるなら,その時点でネット繋ぎましょう.

>12.インターネットの無い生活は、退屈でむなしく、つまらないものだろうと恐ろしく思うことがありますか。

考えられないけど,いわれてみると恐ろしい.

>13.インターネットをしている最中に誰かに邪魔をされると、いらいらしたり、怒ったり、大声を出したりすることがありますか。

邪魔する人はいない気がしますが,怒ったりはしない.

>14.睡眠時間をけずって、深夜までインターネットをすることがありますか。

これはある.けど起きる時間を遅くすることで睡眠時間は調節できるので削ることは少ないかも.

>15.インターネットをしていないときでもインターネットのことばかり考えていたり、インターネットをしているところを空想したりすることがありますか。

インターネットをしていないときというのが,そもそも少ないし,そういうときは別にやることがあるのであまり考えない.

>16.インターネットをしているとき「あと数分だけ」と言っている自分に気がつくことがありますか。

これは謎.この人はあと数分でどうするつもりなのか?数分でインターネットやめるとか無理なことは言わない.

>17.インターネットをする時間を減らそうとしても、できないことがありますか。

減らそうとしない.むしろ増やすべきな気はする.

>18.インターネットをしていた時間の長さを隠そうとすることがありますか。

隠さない.

>19.誰かと外出するより、インターネットを選ぶことがありますか。

2番と似てるけど,これは結構あるかな.

>20.インターネットをしていないと憂うつになったり、いらいらしたりしても、再開すると嫌な気持ちが消えてしますことがありますか。

これも謎.

今の時代にこのテストは謎過ぎる.

2011-10 << 2011-11 >> 2011-12