2011-10 << 2011-11 >> 2011-12

2011-11-03 (木)

会社に行こうと家を出ようと思ったところで,休日だということに気づいた.

お腹減ったので秋葉原へ.

*ASUS UX

秋葉のヨドバシでASUSのUXを触ってきた.

メモリ4GBで増設不可ってのは,今の時代ちょっとつらい気がする.薄さと安さは魅力的なので,メモリが8GB以上だったら買ってたかも.

そろそろThinkPadじゃ無くても良いかなと思ってたけど,やっぱX220買うか.

これは全てのノートPCに言えることだけど,スマートフォンが1280x720のディスプレイを搭載するとかいう時代に,なんでこんなに解像度低いんだろ.小さめのノートでも1920x1080くらいにしてほしいし,面積考えればその4倍くらい欲しいところ.

*Zeemote JS1

GDD2011の会場で配られてたZeemoteを使ってみる.パッケージも何も無い状態だったので分からなかったのだけど,一応Android向けなんですね.BuletoothでペアリングするとCOMポートとして認識される.Windowsで使うには,ZEEKEYというのをダウンロードしてインストールする必要があるみたい.

2011-10 << 2011-11 >> 2011-12