2011-07 << 2011-08 >> 2011-09

2011-08-14 (日)

今日は家から出ない日.

Chromeが落ちるので,ソースダウンロードしてきてデバッグしたりしていた.

http://www.chromium.org/developers/how-tos/build-instructions-windows

ここ読むとWindowsでビルドできる.GYPでVisual Studioのプロジェクトファイルを生成できるので簡単…と思いきや,Visual C++ 2010 Expressだと色々足りなかった.まぁ,注意とかもちゃんと書いてあるのでよく読んでからやれば大丈夫なのだけど.

ATLが入っていなかったので,ChromeのためだけにWDK入れたり….そして,ビルド時にメモリ大量に食いますね.メモリ4GBでは足りない.

ChromeのIssue見たら,たぶん同じ原因のクラッシュレポートがあった.パッチ送るのが良いのかも知れないけど,開発体制とか良く知らないので,コメントに再現方法と原因の箇所を書いておく.

デバッグ中に別のところでも気になる箇所があったけど,時間があるときに.ブラウザが出すエラーページ周りの処理をチェックしたい気がする.

2011-07 << 2011-08 >> 2011-09