2011-07 << 2011-08 >> 2011-09

2011-08-13 (土)

初めてコミケ行った.暑い.

*初コミケ

もっと大変なのを覚悟して行ったけど,午後から参加してゆっくり回るなら大丈夫な感じだった.

いつもどおり昼に起きて,家出て,有明方面に向かう.何も調べずに何となく電車乗ったので微妙に遠回りしていた.新木場まで行って臨海線乗ったけど,豊洲からゆりかもめ乗るべきだった.

着いたのは13時半.なんかもう帰る感じの人で国際展示場駅は混んでいた.ビッグサイトも外からは何度か見てるけど,中に入るの初めて.

コミケ初めてだし,カタログすら持ってないのだけど,「2日目 東W-29a」みたいな謎の文字列を何度か見ていたので,知っている人は東の方に多そうだと,東へ.西は企業ブースらしい(?).東館も2つに分かれているという誤算もあったけど,雰囲気で東1の方へ.

主に電子工作とかゲームとかコンピュータ系(?)が集まってる場所を回る.電子工作系とかも結構あるんですね.色々見て回ってると,何かやりたくなってくる.

そして,会社の人とのエンカウント率高い.

まず星一開発セクションを見つけたけど,「革命言語 ぺちぱ @ マギカ」は残っていなかった.社内での再販に期待.その後おめがさんのところにshimobayashiがいたので一緒に回る.

特に買うもの無い予定だったけど,回ってると見覚えのある同人誌も結構あって,しかもすでに完売とかで,もう少し早く行けばよかったかもというのはあった.

帰ろうとしたら駅の混雑が凄いので月島までタクシーで.17時くらいに帰宅.

みんなお疲れ様でした.

*Google mapsとかLatitudeとか

ビッグサイト周辺でGoogle mapsアプリ開いたら,変な無線のSSIDを拾うせいか,アメリカにいたり,京都に行ったりしていた.というか,僕は自家用スペースシャトルとか持ってないので,あり得ないスピードで移動したら何かおかしいと判断して欲しい.

WiFiのアクセスポイント持ち歩いていると,住んでる場所がかなりの精度でばれてしまうと思うのだけど,プライバシー的には大丈夫なのかな.

Latitudeの履歴の管理が変わっている.

2011-07 << 2011-08 >> 2011-09