2011-01 << 2011-02 >> 2011-03

2011-02-13 (日)

*ニコニコPlayer(仮) 0.1.11.KARI

久しぶりに色々弄り回したので怪しいバグとかあるかも.とりあえず,ずっと直そうと思ってた問題をいくつか直しました.

  • 検索ボタン長押しでソート順を選んでから検索できるように
  • ニコレポ対応はじめました(まだ途中)
  • アカウント設定でメールアドレスからスペースを消すように
  • キャッシュディレクトリを/Android/data下に移動(すでに古いキャッシュがあれば移動しません)
  • 再生中のダウンロード処理を改善
  • 無駄な処理を省いてサイズを軽量化
  • バグ修正

ニコレポは要望がちらほらあったので,手をつけてみました.個人的にはあまり使ってませんでしたが,もう少しちゃんと作れば便利かもですね.

そろそろ最初に表示されるメニュー画面をもう少しまともなUIにしたいですが,まだ決まらず.

*[Android] CyanogenModで時計が遅れる

CyanogenModを使ってるとネットワークで同期してるはずの時計がずれます.

ハードウェアクロックはずれてないので,システムクロックが同期して無いのが原因のようです.なので再起動などして,ハードウェアクロックと同期すれば正しい時間になります.

24時間で1分近く遅れてたので,これはちょっとイヤだなぁ.カーネルをビルドしなおす時間があったら適当に直すか.BusyBoxだけビルドしなおしてhwclockを入れようかとも思ったけど,/dev/rtcが無いってことは,RTCドライバ自体が動いていない?

でも,cyanogen_bravo_defconfigにはCONFIG_RTC_DRV_MSM7X00A=yになってるし,dmesg見る限り大丈夫そうなのだけど.追いかけるの時間かかりそうだな.

前のカーネルのときはどうだったかなぁ.後でまたROM入れなおしてみるか.

2011-01 << 2011-02 >> 2011-03