2011-01 << 2011-02 >> 2011-03

2011-02-13 (日)

*[Android] CyanogenModで時計が遅れる

CyanogenModを使ってるとネットワークで同期してるはずの時計がずれます.

ハードウェアクロックはずれてないので,システムクロックが同期して無いのが原因のようです.なので再起動などして,ハードウェアクロックと同期すれば正しい時間になります.

24時間で1分近く遅れてたので,これはちょっとイヤだなぁ.カーネルをビルドしなおす時間があったら適当に直すか.BusyBoxだけビルドしなおしてhwclockを入れようかとも思ったけど,/dev/rtcが無いってことは,RTCドライバ自体が動いていない?

でも,cyanogen_bravo_defconfigにはCONFIG_RTC_DRV_MSM7X00A=yになってるし,dmesg見る限り大丈夫そうなのだけど.追いかけるの時間かかりそうだな.

前のカーネルのときはどうだったかなぁ.後でまたROM入れなおしてみるか.

2011-01 << 2011-02 >> 2011-03