2010-05 << 2010-06 >> 2010-07

2010-06-25 (金)

*Dokan Library

RubyからDokan使おうかと思ったのだけど,Ruby1.9だとdllが無いと言われるので,少し修正してコンパイルし直す.

でも,なぜか,opendirでtrue返すとunmountされてしまう.false返すとなぜか大丈夫だけど,Dokan上のファイルは開けない.

Ruby1.9だとダメなのかと思って,1.8を使ってDLしたライブラリ使ってもダメだった.

Dokan Rubyバインディングが古いのかと思ってDokanのソースのdokan.h見たらDOKAN_OPERATIONSにメンバ増えてるし….なんでいきなりUnmountするのかと思ったけど,GetDiskFreeSpaceが呼ばれてたのか.

とりあえず動いたので良しとしよう.

2010-05 << 2010-06 >> 2010-07