2008-07 << 2008-08 >> 2008-09

2008-08-29 (金)

*USB 3.0

そういえば,Intelが最終仕様を発表したみたいですね.

まだ,usb.orgには具体的な仕様書が出てないですが,近いうちに読めるようになるのかな?

5Gbpsですか.光ファイバは無くなってしまったみたいですが,当面の間これで十分かも.ただ,ケーブルのお値段が少し高くなりそうですね.

まぁ,私はLow-speedの1.5Mbpsで遊んでるので,5Gbpsなんて別世界の話にしか聞こえません.

USB3.0は電力管理周りが充実したっぽいですね.私は5年以上前から,USB3.0で電力事情が改善することを予測して待っていたのですが,まだちょっと足りないですね.私が望んだ機能は4.0に持ち越しかな(笑).

2008-07 << 2008-08 >> 2008-09