2008-06 << 2008-07 >> 2008-08

2008-07-05 (土)

*ICPCその後

昨日,暇な時にこっそり問題を解いていたので,再確認.とりあえず問題なさそうだけど,本番で使われた入力データは入手してないので,まだ分からない.早く入力データが公開されないかな.

ファイルの作成日時と更新日時から推測すると,問題Aが15分.Bが10分.Cが35分です.Dが30分くらいやって中断.Bは問題を読んでからファイルを作ったので+5分くらいでしょうか.Cは途中で写真を撮ったり,風船を配ったりしてたので,もう少し早く解けるはず.そもそも,緊張感が無いと全然違いますね.

Dは変な間違いしてたのにすぐ気づいたので,直したら動きました.Eは円柱と球と直方体の交差判定でいけそう.Fは無理やり総当りしか思いつかないけど,何か良いアルゴリズムがあるんだろうか.

途中で先生と話をしたときは,信大チームが誰も3問目を解いていなくて二人で心配してました.私はこの時点でこっそり4問目を解いてる途中でした.もしかしたら先生は心配してなかったのかもしれませんが,個人的にはこのあたりから,ちょっと無理かもしれないという予感が….でも,3問解けたので,大丈夫だろうと思ったのに,やっぱりギリギリのところで駄目だったっぽい.残念.

優勝チームはにゃあさんのとこか.おめでとうございます.

2008-06 << 2008-07 >> 2008-08