2008-06 << 2008-07 >> 2008-08

2008-07-12 (土)

遅くまでgoto君と話をしていたので,殆ど寝れませんでした.

*ICFP Programming Contest 2008

ICFP Programming Contest 2008はじまりました.

朝4時に起きて,問題を読んでまた寝る.寝ている間にやってくるであろうsafiiのためにwikiに概要をメモっておく.

今回は火星探査.探査機を遠隔操作して,石やクレータや火星人を避けつつホームベースに帰るのがタスク.

火星人に捕まったり,クレータに落ちたりすると終わり.

昨年や一昨年の問題とは違って,普通っぽい.

昼食はコンビに弁当.眠いので昼食後から夕方まで昼寝.シャワーを浴びてからsango亭に戻る.

夕食はほか弁.K谷先生に会いました.

今日は,チームとか気にせず,とりあえず自分で書いてみる.まずは,障害物を避けつつ目的地に移動するコードを書いてみる.火星人はとりあえず無視.

手元でスコアを計算したら,small-scatter.wrldで,59710.ちなみに,このスコアは低いほうが良い.まだ火星人を完全に無視しているので,あまり意味無い.

safiiが書いたのはそれなりに動いていた.

2008-06 << 2008-07 >> 2008-08