2008-04 << 2008-05 >> 2008-06

2008-05-15 (木)

昨日の面接の結果がもう届きました.

*研究室

今日は研究室.ただ,今日はやたら眠い.ゼミの準備をしようと思ったのだけど,気づいたら寝てました.縦コンの残り物を消費するイベントがあったけど,お好み焼きを少しだけ頂いて帰る.

*乱数

最近,DebianのOpenSSLの乱数が予測できてしまうという問題が見つかりましたが,ソースを読んで見たら,乱数の種をハッシュ関数に渡すところが見事にコメントアウトされている.これは酷い….しかも,変更されたの2年前っぽいし.

こういうのを見てしまうと,仕様どおりに実装されているか自動で検証することが重要に思えてくるなぁ.人間は信用ならない.

*明日

明日は某D社に行ってきます.面接じゃないですが,交通費も出るらしいので.

2008-04 << 2008-05 >> 2008-06