2008-04 << 2008-05 >> 2008-06

2008-05-14 (水)

駅とかでノートパソコンを開くと,無線LANのAP一覧にPSPがたくさん出てきますね.

*[就活] 面接

某C社の二次面接.

受付で待っているときに,これから最終面接だという人と話をしたのですが,そろそろ皆あせる時期みたいですね.理系だと4月になってから本格的に就職活動を始める人も少なくないと思いますが,個人的にはそれくらいで良いと思うなぁ.

あと,面接で緊張するかという話もしましたが,私はなぜか面接ではあまり緊張しません.人間性とか人柄などをアピールする気が殆ど無いのがいけないのかも….面接官も,面接中の人となりよりも,その人が過去に何をやってきてこれから何をしようと思っているのかを詳しく聞いたほうが,人柄を判断する材料にしやすいと思っているはず…と信じます.

というわけで,自分の言いたいことは言って来ましたし,聞きたいことは聞けました.微妙に口を滑らして言う予定じゃないことを言ってしまった感はありますが.

面接官に某所で見かけたというサークルの後輩の話を振られて困りました….

*[kstm.org] サークル

長野に帰ってきて,とりあえずサークル棟へ.新サークル長が決まったらしいです.しかも,今年入ってきたばかりの新人.がんばってください.ちなみに今回もゲームで決めたみたいです.

洋麺亭で夕食.

2008-04 << 2008-05 >> 2008-06