2007-05 << 2007-06 >> 2007-07

2007-06-17 (日)

*ロボコン

見てきました.というよりひたすらビデオで撮影.

今年は,なかなか白熱した大会でした.もしかしたら,毎年こんな感じなのかもしれませんが,観客席から見たのは初めてなので….

結果は……もう書いてあるところもありますが,とりあえず放送を見るまでのお楽しみかな.

*レセプション

レセプションに参加.信大のロボット研究会代表として挨拶とかもしてきました.私はOBなのに.

色々な大学の人と話が出来る機会は少ないので,楽しいです.まぁ,基本的に食べてばかりでしたが.ケーキを食べそびれたのが無念.先に食べておくべきだった.

レセプション以外にも,こういう情報交換の場があると良いのにな,というのが感想.インターネット上でできないものか.

*帰り

大変でした.危なく終電の新幹線に乗り遅れるところだった.いや,というか明らかに間に合ってなかったのだけど,不思議な力の作用で間に合いました.

具体的には,新宿で2144発の山手線に乗ってしまったあたりが問題だった.きっと東京はもちろん,上野で乗ろうとしても間に合わないので,大宮で乗ることにする.それも乗り換え案内で検索すると,無理っぽい.池袋に付いたとき,埼京線が1分近く遅れてたのが幸いでした.

2007-05 << 2007-06 >> 2007-07