2007-05 << 2007-06 >> 2007-07

2007-06-10 (日)

*Google Earth

いつの間にか,長野市の解像度が上がってる.比較的新しい….去年の冬くらいかな?

*ニコニコ動画を保存

いわゆるブックマークレット.なんか,保存するツールとか見かけるけど,ファイルを保存したいだけなのにソフトをインストールとかめんどいなとか思って,書いてみました.

Firefox用です.少しいじればIEでもたぶん動きます.二重にダウンロードできないみたいなので,再生が終わった後じゃないとだめみたいです.

「ニコニコ動画を保存」というようなブックマークを作って,URLを以下文字を一行にして設定してください.

javascript:(function(){var r=new XMLHttpRequest();
r.open("GET","/api/getflv?v="+so.variables.v,true);
r.onreadystatechange=function(){if(r.readyState==4&&r.status==200){
location.href=unescape((r.responseText.split("&"))[2].slice(4))};};
r.send(null);})()

あとは,保存したい動画を見ているときにこのブックマークを選ぶだけです.

クリップボードにコピーとかの方が良かったかな?内部のオブジェクト参照してるので,少しでも仕様が変わるとだめかも.そもそもニコニコのアカウント持ってないので動作確認が怪しい.人のアカウントですが,はじめてニコニコ動画に自分でアクセスしました…….

2007-07-16 /getflv を /api/getflvに修正.
2007-11-20 修正.
2007-05 << 2007-06 >> 2007-07