2006-03 << 2006-04 >> 2006-05

2006-04-26 (水)

*ロボ研

部屋の中のAirMacの無線LANではなくて,情報工の無線LANにつながります.私がパソコンを使っている席から,総合研究棟と機械システムの建物の隙間からかろうじて情報工の建物が見えるので,なんとか届いているようです.

ちょっとシミュレータを書いてみる.元のH8用のソースを殆ど変更することなくPC上で実行してロボットが通る経路が分かります.例によって計算は適当なので,実機とはかなり違うかも.

久しぶりにリモートデスクトップのソースを弄る.リモートからコマンドを実行できる機能を追加.Windows2000でログインしているユーザとは別の権限で動くソフトからデスクトップにアクセスすると真っ暗なんですね.マウスの座標は取得できるっぽい?

2006-03 << 2006-04 >> 2006-05